新薬モニター、交通費は?
 新薬モニターでアルバイト!
ここまで読んでみて新薬のモニターに参加したいと思った人も多いと思います。

しかし、実施されているのは都市部が多く交通費が…と考えた人もいらっしゃるでしょう。

治験・新薬モニターはバイト・アルバイトではありませんので、交通費が別途支払われるということはありません。

しかし協力費に含まれているので、余程遠いところからの参加でなければ十分まかなえると思います。

とは言っても治験により金額は異なりますのでやはり事前の確認が必要です。


遠方の人が電車などでわざわざ参加をするなら、やはり泊まり込みの新薬モニターが良いかと思います。
泊まり込みの場合は数十万円支払われるケースが多いようですので、仮に交通費に数万円使ったとしても十分な協力費だと言えます。


また通院タイプの場合は安いカプセルホテルなどを利用するのも手かもしれません。

ただ、全ての治験が都市部で実施されているわけでもなくこまめに探せば近くでも実施していたなどというケースは珍しくありませんので、より多くの募集サイトで情報を集めておくのが良いでしょう。


  Copyright(c)2008 新薬モニター 治験 Allrights reserved
 
inserted by FC2 system