新薬モニターとは?
 新薬モニターでアルバイト!
新薬モニターとは発売前の薬のモニターに協力することです。
「治験」とも呼ばれています

新薬の発売には国の認可が必要で、製薬会社は発売前に薬の効果や安全性を調べるために治験を実施します。


発売前の新薬と聞くと身体への影響や副作用が気になると思いますが、実際には大手製薬会社が何年も研究・開発したものですのでそれほど心配する必要はありません。

新薬モニターはバイトやアルバイトではなくあくまでボランティア・モニター協力者として募集しています。

しかし、負担軽減や交通費として高額な協力費が支払われてます。
正確なデータを得るためには金銭目的だけの人を呼び込みたくないからでしょう。


しかし、現実にはわざわざ万が一時に身の危険がある新薬モニターを無償で参加するという人は相当少ないと思われます。
ですので、それに対しては負担軽減以上の高額な協力費が支払われているようです。

ですので、新薬の開発に協力するという気持ちも大切ですが、お金目的だから駄目だということは言えないようです。



新薬の開発として社会貢献もでき、かつ高額な協力費がもらえるのが治験に参加するメリットだと思います。

このサイトでは新薬モニター募集情報を随時掲載していますので是非条件の合うものがあれば参加してみてください。

  Copyright(c)2008 新薬モニターネット 治験 インターネット結婚相談所 Allrights reserved 
inserted by FC2 system